春と不登校とわたし。



春なのに今日は寒いなぁ〜〜😵
でも今日は以前の作品と
春を感じるお花🌸
コラボさせてみました👍✨

先々週?
桜が咲いているところがあったので写真を撮りましたよ〜!!
上手い?(笑)
私が撮りました🙋✨

今日はちょっと用事があってお花屋さんに行こうと思います🌸

 

中学三年生のときにお世話になった担任の先生がこの春で定年退職されるので…

 

お祝いの気持ちを込めてお花を贈ろうと思います…🌸🌸🌸
不登校だったんでね〜(笑)
本当に迷惑掛けました〜🙇‍♀️💦

不登校自体は大した問題じゃないと思いますが、
不登校になった「原因」は大きな問題だったと、今でも思います😅

 

なんだかんだ言うと長くなるので端折りますと
私の場合は家族が心配で、勉強や友達との遊びにまで気が回らなくなってしまっていました💦

 
それどころじゃない!!

 
っていう感じで、学校にいて何をしていても「心ここに在らず」で、周りの人への接し方がどんどん雑になっていきました。

 

友達や先生を気遣う心の余裕がなくなっていたんです。
そんな私を先生たちも友達も当然良く思わなくなっていって、
孤立していきました。

 

そんななか、唯一私の心の闇の存在に気付いてくれたのが、三年生のときの担任の先生だったんです😀
誰かに気付いてもらえるだけで楽になるんです🍀
そこからは少しずつ良い方向へ向かうんです🏄‍♀️💨

 

 

気付いてくれた先生にも、余裕のない私にもめげずに接してくれた他の先生方にも、友達にも、感謝と、そして…

 

 
深い謝罪を込めて…!!!!🔥🔥🔥🔥(笑)
ああ〜〜もう〜〜ごめんね〜〜ほんとに
どんだけ憎たらしい態度をとったことか!!!!(笑)

 
「立ち直ってからの人生は償いに充てよう…」

そう思わせてくれるのが不登校です👍🔥(笑)


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です