きものとフランス語!



みなさんこんばんわ☆彡突然ですが「ぶっつぁりこんだ」って意味が分かりますか?

これはですね、「どっかりと腰を下ろした」という意味です。

こんな面白い日本語があるならもっと使っていこうよ!!!!

ということで、使い道を考えてみました!

「i phone 6 の発売日の3日前から店の前にはたくさんの人がぶっつぁりこんでいます!」
「みて下さい!美味しそうな豚丼です!

分厚いお肉がどんぶりの中にぶっつぁりこんでいます!!!」

「折り合いの悪い上司とは一度飲み屋でぶっつぁりこんだ話をしてみるといいですね!」

そんな愉快な言葉を好むわたくし…

去年の11月に「フランス語検定」の3級に合格しておりました!!!!(≧∇≦)

  

最初にフランス語って面白い!と思って独学で勉強を始めたのは高校生のときでしたが、それから何度も挫折したり、復活したりを繰り返してようやく形あるものになりました!!
今年の6月には準2級を受験しようと思っています☆彡

頑張らなくちゃ!!もう明日から3月だから、あと3カ月しかない(>_<)

きものを着て、フランス語通訳のボランティアの看板でも首からぶら下げて鎌倉や江ノ島をウロウロ歩いていたら、ちょっと面白いと思いません??
  

そんな夢を持つわたしの作品の原画をチェックしに行って頂ける「レンタルBOXおはこ」さんはこちらです!!
https://www.facebook.com/ohako.honmachi/

そしてご多忙な方!遠方の方にオススメな作品の通販サイト

「Art meter」はちこちらです!!
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=021855

また、Facebookぺージ「こばやしみわこ」もよろしくお願い致します☆彡
https://www.facebook.com/%E3%81%93%E3%81%B0%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%BF%E3%82%8F%E3%81%93Miwako-Kobayashi-533867526725510/

雑多なわたしを今後もよろしくお願い致します!m(_ _)m


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です