金魚が来た。1



子どもを連れて実家に遊びに行ったら大きな瓶(カメ)が置いてありました。
 
孫が喜ぶかと思って金魚を飼ったという母。
瓶を覗くとガタイのいい真っ赤な和金が5匹。
 
それを見た夫が私にこっそり言いました。
 
「死んじゃうよ?このままじゃ…」
 
えっ?!
 
 
「エアーもない、水温も高い、一刻を争うと思うよ?!」
 
えーーー?!
 
 
 
 
翌日、1匹死んじゃってました…。
 
慌ててエアーポンプとろ過装置がセットになったものを購入して養生テープで強引に貼り付け、瓶をとりあえず玄関に入れて延長コードでなんとかぶくぶく…。
 
どうしよっかな〜この先…。
 
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です