フィンランド航空へ!



ハッピー〜〜バレンタイン!!
の前日だった昨日は
13日の金曜日でしたね〜笑

みなさん!元気に浮いたり沈んだりしておられますか?
わたしもです!!

昨日、ジェイソンくらい怖い町、東京は麹町に行ってきました!
「フィンランド航空」の日本支社さんへお邪魔するためでした!

そうです!数年前のあの拙い資料からお電話を下さったT氏にお会いしてまいりました!

T氏は世界を放浪しながら就職活動をなさったことのある大変面白い経歴のある方でした。

今すぐに何かをというのは難しいとおっしゃっていましたが、現在ベルリンでの活動も行っていることを告げると「お役に立てるかもしれない」という温かいお言葉を下さいました。
フィンランド航空は最短ルートでヨーロッパに飛んでくれるんですよね\(^o^)/

帰りがけに下さったムーミンカレンダーには「個性あふれる現代アートが生まれる街、ベルリンまで約14時間。」とありました!

車で夫の実家に帰るのに8時間ですから、そこからたった6時間でベルリンにつけるんです!
ベルリン近いですね、意外と!!

それにしても今はやっぱりベルリンが世界一のアートの街なんですね!
必死にフランス語を勉強していた高校時代の私に会えるものなら
「ドイツ語にしなさーい…」と
お告げしたいもんです(^^;;

T氏は、私の絵画作品をレンタルというかたちで日本支社に飾る場合の御見積り書と、出来ることなら旅客機のボディーに描きたいフィンランドをイメージしたロゴのコピーを受け取って下さいました。

「何かを一緒に出来たらいいね!」というお言葉も頂き、フィンランド航空日本支社をあとにしました。

そのあと
お近くだということで、今回の2人展の告知をドイツ語に翻訳してくれた留学生のRobertさんにもお会いしてきました!
とても知的な印象の青年で、私の作品集をとても熱心にみてくれました!\(^o^)/

やっぱり、ドイツ語を話せるようになりたい!!と強く思いました!!

Robertさんは日本語が大変お上手でしたが、やっぱり出来ることならドイツ語で会話したかったです!
ついつい日本語だと、日本の話題になりがちな気がするんです〜。

もっとドイツのことを色々お聞きしたかったです!
唯一覚えていった
「私はよく珈琲を飲みます」というドイツ語については
「発音完璧!!」とお墨付きを頂きましたよ!!\(^o^)/

嬉しかった〜〜笑

Robertさんはフィンランド航空を利用されたことがあるらしく、
「快適だった!」と言っていました(^_^)

でも「ANA」や「JAL」が一番良いとも言っていました!笑

がんばれ!フィンエアー!!

(null)


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です