アワオドラー!



image

昨日は母と一緒に日本で唯一無二のプロ阿波踊り連、「寶船」さんの舞台を観てきました!!

プロの阿波踊り、わたしは「アワオドラー」と呼んでいますが、すごい迫力でした!!

踊れなくても踊り出してしまいそうなビートがエキゾチックジャパーンでした!!

センターを勤める米澤渉さんがわたしの推しメンですが、もともとはバンドを組まれていて音楽活動をされていました。

そのときに知り合ってから実際にお会いしたのはほぼ初めてでしたが気付いてくれたんですよ!!

舞台の上の米澤さんを下から一方的に観たことが2~3回で、あとはSNSとかでしか交流ないのに!!

すごい!!さすがセンター!!

先日スーパーで、昔バイト先で一緒だった方を見かけたのに名前も思い出せなくて、お互いに目があって「あっ?」ってなったのにスルーしてしまった私とはちがいます!(もし見てたらごめん!!)

20年前に連を創設されたのは米澤さんのお父さまだそうで、そのエピソードを聞いた母は舞台に向かって

「お父さん偉い!!!!」と叫んでいました(笑)
私もそう思ったので止めず(笑)

米澤さんは「うちの父はクレイジーです」と言っておられましたが、うちは母がクレイジーですから(笑)

ぜんぜん直接の交流はないのに何となく「分かる」気がするのは同じタイプのクレイジーな親を持つからかもしれないと思いました(^_^;

帰り際、真っ赤な寶船Tシャツを父へのお土産に買っていた母…。
母と行って良かったです(笑)

寶船さんの公式サイトはこちら!!

http://takarabune.org/

動画も少し見られるので楽しめるはずですよ~!!
みなさんもたまにはクレイジーしましょ(≧∇≦)b


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です