怖くない不思議な話!



夏本番ということで、たまに変な物を見る私の最新の不思議な体験を書いてみようと思います!(※怖くはないです!)

 

最近息子は窓の枠に腰掛けて外を眺めるのがお気に入りなのですが、先日も抱っこして枠に乗せてやって、私も何気なく窓の外を眺めていた時のことです…

 

突然左から右に向かってものすごい勢いで自転車が通り過ぎて行きました。

 

それも「ツールドフランス」に出ているような、本格的な自転車に乗っていて、ブルーで揃えられたユニフォームとヘルメットを身につけていて、プロっぽい感じでした。顔はよく見えませんでしたが、サングラスをかけた白人系の外国人男性というような感じでした。

 

うちのアパートの窓は小さな駐輪場に向かうための狭い通路に面していて、その向こうは柵があって隣のアパートの敷地になっています。誰かが左の入り口から帰って来て、右の駐輪場に自転車を停めたのかと思ってすぐに覗き込みましたが、誰もいませんでした。

 

駐輪場は通路の一番奥にあって、そこが行き止まりです。うちは角部屋なので、すぐそこが駐輪場のような距離感です。

 

あんなにすごいスピードで走って来たら駐輪場に突っ込んでしまいます。止まれたとしても、ブレーキのキキーィとか、足を踏ん張った際のズザーッとか、何か音がするはずです。
何の音もなく、誰もいない。

 

 

私はたまーに、こういった変なものを見ます!なので、またそれかなぁと思いつつ…
一緒にいた息子に「ねぇ!今の見た?」と聞いてみました。

 

息子は勘の良い子で、一切口に出さなかったことでも私の気持ちを読むことがあります。なので、もしかしたら、同じものを見たかな?と思ったのですが、息子は「見えなかった」と言いました。それでもしつこく「なんだろう?なにか通ったよね?」と聞いてみたところ

 


「ほこりが飛んでたんじゃないの?」
と…大人な返事をくれました(^_^;)w

 

昔から、そこにあるわけがない空間や一瞬の視界を切り取ったような映像を見ることがあって、そこで見た景色と同じ場所を数年後に訪れたり、数ヶ月後に自分が体験する視界の映像だったりします。

 

いつか私はツールドフランスを生で観戦するんでしょうか?!

お楽しみですね♪

全く関係ない息子のお弁当w


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です