Pigeon 哺乳瓶 出にくいときの対処法!



またすっぽん小町の広告かぁ〜。

 

何かすごい裏ワザでもあるのかと思ってつい開いちゃう…
 
 
疲れはどうしようもないけど、私が発見した哺乳瓶に関する豆知識を書きたいと思います。
 
 
私はPigeon(ピジョン)の「母乳実感」というシリーズの哺乳瓶を使っているのですが、たまに空気穴が上手く機能しなくて、赤ちゃんが吸ってもミルクが出にくくて困ってたんです。
 
 
色々試してみた結果、いったん哺乳瓶のチクビを外して(黄色や緑色のクルクル回して開けるところです)
空気穴の裏側を拭くとスムーズに空気が通ってミルクが出てきますよ‼️
 
 
(空気穴の裏側というのはシリコン部分にある丸くて小さくて、よく見ると切れ目が入っているところです!)
 
 
だいたい温度を確認したりシャッフルしたりしている間に空気穴の裏にミルクがはねて濡れているんですよね!
 
そこをキッチンペーパーや清潔なふきんで拭うとかなりの高確率で空気穴が貫通してぐびぐびしてもらえます!
 
 
あげる直前に拭いてから授乳を開始するようにしてからいい感じになりましたが、それまではちょっとでも空気が通らないと
 
「吸ったのに出てこないよー❗️」と息子が怒って大変でした💦
 
 
同じことを悩んでいる方の助けになれば幸いです!
 
という、
 
 
珍しくお母さんっぽいブログでした👶✨

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です